Re: PowerBook G4 with firmware ROM 4.1.8

野口です.

かなり時間があきましたが,ようやくインストールに成功しましたので,
お伝えしておきます.

インストールのときには,tsubaiさんの
ftp://nandra.iri.co.jp/pub/NetBSD/macppc/netbsd-GENERIC_MD.gz
を使って,sysinstは使わずに(というか使ったら後でApple Partion
Mapが壊れたのに気付いた)手作業で newfs, paxでバイナリファイル
展開などしました.
この時点では,built-inのADBキーボードが効かない状況だったので,
USBキーボードをつないでの作業でした.

インストールしたのは1.5.1-releaseですが,それだとブートできなかった
ので,カーネルだけはsnapshot-20010801からGENERICカーネルを
持ってきて,それに入れ替えました.

インストール後,-currentのソースを持ってきて,きょう(8/25)の
夕方にcvs updateした状態でセルフコンパイルでカーネルを入れ替えた
ところ,built-inキーボードが使えるようになりました.
ただ,1/4〜1/5ぐらいの割合でADBキーボード/マウスの認識に失敗
します.
ちなみに,関係あるかどうか分かりませんが,カーネルのコンパイル時
には
  options  DEBUG
を付けています.

Hiroshi Noguchi (野口  宏)
E-mail: ngc@ff.iij4u.or.jp
http://www.ff.iij4u.or.jp/~ngc/