Re: I cannnot install NetBSD in new HD of G4

どうも助言ありがとうございます。

> 設置しようとしている版はどれでしょうか。
> 1.5.1
> snapshot/20010801
> その他

できるだけ最新版のほうがBugが解決されているのではと考え、(ついこないだ?)
UPされていた1.5.2なるものをインストールしようとしています。

> slave に入れた場合、root device が見つからないという問題があっ
> て、一応修正方法は以前にここに投稿があったはずですが、その件は
> 御存知でしょうか。
> Date: Sat, 18 Aug 2001 22:14:43 +0900
> Subject: Re: periph_target is 0 (Re: boot from secondary IDE drive)
>
> 多分、それらは全て分った上での御質問(か、そうでなくても、それ
> は関係ない問題)のような気もしていますが。

一応目を通しましたが、よくわかりませんでした。
(申し訳ありませんがど素人なもので)
何もインストールされてないHDにインストールカーネルからの起動で
いれようとしているのですが、もしこの過去ログの修正でできそうでしたら
どのようにしたら上手くできるのでしょうか?パッチを当てるコマンドも
ないみたいですし、viやemacsなどで修正したくてもはいってないので
手のうちようがない気がします、、、

Kei.Itokazu
e-mail:kei_dta@hotmail.com