usb keyboard , LFS only partition

はらおかでございます。

以前のつづき。。
私のPowerBook G4がどうもUSBキーボード経由でないと
使えないようになってしまいました。
panicを起こしてるのも、CD-ROMからbootさせて使えないのも
どうもこれっぽいようです。
Command+Option+P+Rして以来こうなったのだから、OpenFirmwareの
パラメータの何かかと思いますが、何にあたるのでしょうか?

話は変わって別の話ですが、もう一度インストールしなおそうかと
思うのですが、LFSだけでインストールしようと考えています(^^;
もちろん、MacOS Xを入れたHFSのパーティションを残して。
しかし、disklabelコマンドでいぢった後にnewfs_lfsすると面倒臭い
事になりそうだし、何か簡単にやれる方法は無いものでしょうか?
(って、簡単にやろうと思う方が間違ってるか…)

宜しくお願い致します。

原岡善行