Re: usb keyboard , LFS only partition

原岡さん> 私のPowerBook G4がどうもUSBキーボード経由でないと
原岡さん> Command+Option+P+Rして以来こうなったのだから、OpenFirmwareの
原岡さん> パラメータの何かかと思いますが、何にあたるのでしょうか?

良く理解している訳ではありませんが、
  1. NVRAM に覚えているもの
  2. Command + Option + P + R で初期化されるもの
  3. Open Firmware の変数として見えるもの
の三つの集合は必ずしも同じものではないと思います。特に 3. は小
さいと思います。

以前のメールを見た時にも、実は聞いて見ようと思ったのですが、
Boot PROM の版はいくつでしょうか。例えば 起動した時に
  Apple PowerBook2, 1 4.1.7f4 BootROM built on 03/20/01 at 17:20:48
という表示が出る時のうち、 4.1.7 という部分がそれだと思います。

MacOS とか MacOS X はもちろん起動するのですよね。 ?
http://www.ki.nu/software/NetBSD/iBook2/