Re: wsconsctl -w encoding=jp

ちゃちゃ気味ですが、

>今つながっている keyboard の素性を判別する手段がないのに
>いきなり keycode なんていう hardware 依存の値を
>userland から渡すのはなんだか乱暴な気がします。

ADBに限定すると、何語キーボードなのかはプローブの時にわかるので、
WSKBDIO_GTYPE と WSKBDIO_GETENCODING で素性を判別できるようにする
ことは可能です。私はやらないけど。:-)

>#なんで "submit a userland map _only_" なのかしら……

カーネルを太らせたくない、ぐらいしか思いつきませんねえ。

# それも私のソースには ustarboot があるので問題ないんだけど。:-)