Re: src/etc/Makefile

> これが UBC 周りでは pmap_enter_pv() される唯一の状態 (なので
> syncicache される) のかなと思っていたんですが素人の思い込み
> かも。

実行 file を書いてから実行する場合は, 最初の pmap_enter() の後に page
が変更されて, (それが cache されているなら) その後で exec mapping され
るんじゃないでしょうか?

> pmap_enter() で syncicache してるのはカーネルで書いた分を
> ユーザーランドに渡す(つまり実行する)前にまとめて同期してる
> んだと認識しています。 # まとめてないか:-)

やはり書きこみは終っていないといけないのですよね.

> ディスク読み込みなどでカーネル内で書き込む場合が本当にない
> のかがちょっと不安です。まあ今のところは大丈夫みたいですが。
> (と言っても動いてるから大丈夫か…という程度なんだけど)
>
> あるプロセスのページがどこか別の場所にも pmap_enter() されて
> いて、そのままそのページを(上書きして)再利用したら、問題が
> 起きるわけですが、そんなことは起きないのかな。起きないことが
> 保証されているのなら安心なんですけど。

上書きし終るまではその page を使わせないようにしないといけないと思うん
ですが, そんなことしていますかね?

enami.