Re: src/etc/Makefile

>実行 file を書いてから実行する場合は, 最初の pmap_enter() の後に page
>が変更されて, (それが cache されているなら) その後で exec mapping され
>るんじゃないでしょうか?

これなら試せそうなのでやってみました。
pv_table をダンプするプログラムを書いて、あるページが pmap_enter()
された状態で書き換えられて、実行されるのを確認しました。カーネル
にも printf をいれて、最初の pmap_enter() でだけ syncicache される
のを確認しました。

…それでもちゃんと実行されてしまいました。:-)

推測ですが、カーネルに入って出て来るだけでも L1 キャッシュの内容が
完全に入れ替わっているんじゃないかと思います。ううむ…。

とにかく最初の pmap_enter() でだけ syncicache() するのは安全とは
言えないってことですね。