Re: G4 400(AGP)でXFree86

>G4 400(AGP)のマシンでXFree86を動かして
>16bit以上の色数が使いたいと思っているのですが、
>使うことはできないのでしょうか?

私の G4(AGP) では ↓ ですが、

(--) PCI: (0:16:0) ATI Rage 128 Pro PF rev 0, Mem @ 0x94000000/26, 0x90000000/14, I/O @ 0x0400/8

8bpp と 16bpp では動いています。
xinit → 終了 → 再度 xinit とやると凍りますけど。

24bpp は立ち上がるけど画面が変です。

使っている X のソースは
ftp://nandra.iri.co.jp/pub/NetBSD/macppc/XFree86/
にあります。もしかしたら藤原さんとこにコンパイル済のものも
あるかもしれません。

# 1時間もあればコンパイルできるけど。(800MHzなら30分ぐらい)