G4 400(AGP)でXFree86

はじめまして
清原と申します

G4 400(AGP)のマシンでXFree86を動かして
16bit以上の色数が使いたいと思っているのですが、
使うことはできないのでしょうか?

環境は
OS NetBSD 1.5.2
XFree86 ftp://ftp.jp.netbsd.org/pub/NetBSD/\
	arch/macppc/X-4.0.1-1.5/ から落してきたもの

行なった作業
http://www.jp.netbsd.org/ja/Ports/macppc/x11.html#xfree-support
上記ページを見ながらいじっているのですが
startxとすると固まってしまい、
XFree86 -configure
とすると/var/log/XFree86.0.logを作って終ってしまいます。

http://www.jp.netbsd.org/ja/Ports/macppc/faq.html#peripherals
ここのビデオというところに
オンボードビデオ、PCIビデオカードとあるのを
見つけてしまったのですが、
AGPは対応していないということなのでしょうか?

-----
/var/log/XFree86.0.log -----

略

(==) Log file: "/var/log/XFree86.0.log", Time XXXXXXXXX
(--) Using wscons driver (/dev/ttyE0)
Option "PCI type" is not set

Fatal server erorr:
Please set PCI type in your XF86Config

略

---
/etc/XF86Configは
Option "PCI type" "UniNorth"
の注釈を外して、他のPCI typeを注釈にしました。

Xmacppcの方は正常に動作できていたと思います。
しかし、256色しか使えないためにやめました。

宜しくお願い致します。

清原高志
kiyohara@kk.iij4u.or.jp