Re: G4 400(AGP)でXFree86

rodfbs.net の赤坂です。

	On Thu, 23 May 2002 01:18:29 +0900 (JST)
	KIYOHARA Takashi <kiyohara@kk.iij4u.or.jp> wrote:

> macppcでは
> XFree86 -configure
> xf86cfg
> などはやってはいけないのでしょうか?

> XFree86 -configure
> xf86cfg
> が使えるのか?

> 皆様はどのように設定されているのか?もしくは自動で生成してくれる方法

私は macppc ユーザではないので勿論試してみたことは
ありませんが一般論としてX を使う設定方法が使えない場合は
xf86cfg -textmode
とかすると XFree86-3 の xf86config のような
CUI で質問に答えるという方法で XF86Config の雛形を
作成するのは可能なはずです。

ただこれで生成される XF86Config は最低限のものでしかない
ので実用にするに自分で色々と追加する必要はあると思います。
そういう意味では既存のもの例えば椿井さんの示された
XF86Config.example を元にして必要があれば変更を
少しずつ加えてゆくのとあまり変わらない気もします。

--あかさかえりや <eakasaka@rodfbs.org>
<eakasaka@akasaka-rodfbs.uinet.or.jp>