Re: PowerBook G4 800MHz

緒方です。

From: Tsubai Masanari <tsubai@iri.co.jp>
Date: Thu, 23 May 2002 16:39:01 +0900

> ほぼ問題なくブートはすると思います。X はどうだかわからないけど。
> # 素のNetBSDのままだとどうなるか不明…もう何ヶ月も試してない:-)

ををやっぱりそうですよね。ちゃんと実機で試してみたよという報告は
実機を入手した人に期待 :)
同じく最近試してません(汗
Mac OS X ってやっぱり便利だし(汗
Windows は BSD なので抵抗感がありますが、Mac OS X は BSD なので FreeBSD を
使う程度の違和感をがまんすれば使えるので :)

> さっき X をコンパイルしましたが、ファンは回りませんでした。
> (ファンが回る音は聞こえて来なかった…すごく静かなファンなのかも
> しれないけど)
> # 35分ぐらい。
>
> 後ろ…というか上蓋にうまく熱が逃げるようになってるような気が
> します。
> あと、以前のモデルでつかわれていた MPC7450 は NAP モードがちゃんと
> 動かなかったので省電力モードがうまくつかわれていなかったのかも
> しれません。

結構改良されてるみたいですね。外見はあまり変化無いように見えるけど中身は
着実に進化(改良)しつつあるようですね。

> brgphy がマッチしないとネットワークが使えなくてインストールが
> 大変なので、そのうちブートできる GENERIC_MD を nandra ちゃんに
> 置いておきます。あまり(全然?)需要はなさそうだけど。(ukphy だと
> 全く使えません)

いや一人でも NetBSD/macppc ユーザを増やすためには重要でしょう :)
# 運良く developer まで登ってくるとなお良いのでしょうけど :)

OGATA Hiroshi   <ogata@isp.qix.org>   BSD lover :)
Zoularis for Darwin/Mac OS X: http://www.netbsd.org/zoularis/#darwin