Re: X11R6-2002-05-30

>(II) Keyboard "Keyboard1" handled by legacy driver
>(II) XINPUT: Adding extended input device "Mouse1" (type: MOUSE)
>41, 129, 0
>ppll_div_3 == 0.  skipping.

ここは OF が XF の知らないレジスターを設定している(または
知らない方法(モード)で)ので、終了後にもとのモードに戻すのを
やめているところです。なので動作はもとのモードや、XFによって
設定されたモードに依存します。
このハックがないほうがうまくいくことが多いのならやめたほうが
いいのかもしれません。

あと、どういうチップがどう動かないのかという情報があると
多少は参考になります。