Re: *BSD on iBook: console wedged after X11 shutdown

>	consoleの出力スピードはopenbsdの方が*大幅*に速いです。なんでだ?

VGA だとしたら(テキストモードじゃないとしても)、解像度の問題じゃ
ないでしょうか。options OFB_ENABLE_CACHE でもだいぶ速くなります。

で、radeon なら radeon_*.c を nandra.iri.co.jp:/pub/NetBSD/macppc/XFree86
にあるパッチと比較してみればいいかもしれません。VGAモードつかっ
てるとしたらこれだとダメかもしれないけど、NetBSDでは私の知る限り、
これでばっちりいけます。

電池残量とかバックライトのコントロールとか auto-boot? = true
とか。# 私ソースには入ってるけど

>	VGAコネクタ側に画面出力するやりかたがわからない...

さっきの device-tree から判断すると CRTC が 2つあるタイプですね。
XF86 でデュアルヘッドすれば外部側にも信号が出ると思います。
あと、試したことありませんが、

0 > dev screen words

して mirror なんとかって出て来るようならそれを実行すればいいかも。