Re: *BSD on iBook: console wedged after X11 shutdown

柴垣です。

Tsubai> VGA だとしたら(テキストモードじゃないとしても)、解像度の問題じゃ
Tsubai> ないでしょうか。options OFB_ENABLE_CACHE でもだいぶ速くなります。

PowerPook 2400ではoptions OFB_ENABLE_CACHEしてもあまり変わっていないよ
うな気がします。効く場合と効かない場合があるのでしょうか?

そういえば、PowerBook 2400でもXを落すと画面が乱れますね。routerやらせ
ているのでほとんど関係ないですけど。

Tsubai> 電池残量とかバックライトのコントロールとか auto-boot? = true
Tsubai> とか。# 私ソースには入ってるけど

それは、PowerBook 2400でも適用可能なのでしょうか? であれば、私欲しいです。

Tsubai> さっきの device-tree から判断すると CRTC が 2つあるタイプですね。
Tsubai> XF86 でデュアルヘッドすれば外部側にも信号が出ると思います。
Tsubai> あと、試したことありませんが、

私もPowerBook 2400で外部出力出来るんならやってみたいなぁ。

# macppcは1ユーザーにすぎないので、よくわかっていないのですが、
# PowerBook 2400でsuspendしたいって言ったらどこから情報を取って来るも
# のなのでしょうか?

柴垣 威
ie9t-sbgk@asahi-net.or.jp