インストール後に起動できず

こんにちは、
NetBSDを始めてみようと思っている内田といいます。
インストール後の起動でつまづいてしまっておりメールさせていただきます。

PM4400にFDで起動しCDに焼いたNETBSD1.5.1のインストールを行いました。
インストールは無事終了したのですが、その後OpenFirmware (2.0.2)で
auto-bootをtrueに戻す前に起動するかどうか確かめ
   0 > boot ata/ata-disk@0:0
で起動させようとしたのですが、何度やっても起動しません。
その時の状況は下記の通りです。

  0 > boot ata/ata-disk@0:0, ofwboot.xcf netbsd.ram bad partition
  number, using 0
  no active packagebad partition number, using 0read header
  Boot :
で停まってしまうケースと、

  0 > boot ata/ata-disk@0:0
  2931820 + 23774 [100+106512|
で停まってしまうケースがあり、その他いろいろ試しても状況は同じです。

環境は以下の通りです。
 起動ディスク:内蔵IDE(バスide0、インストール時はwd0としてマウントされた)
 インストール時に使用したCDドライブ:内蔵CD-ROM(ide1)
 サードパーティ製のethernetカード(外して試みても同じ)
  G3/260カード(外して試みても同じ)
  OpenFirmwareでload-base=600000、real-base=F000000は設定済み。

何か心当たりのある方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

内田