Re: gcc-3.1.1

Tsubai Masanari <tsubai@iri.co.jp> writes:

> マニュアルのどこかに、lwzu のようなアップデート付の命令は実装に
> よってはロードと足し算を実行するよりも遅くなるかもしれないと書いて
> あったと思います。どこだったか今ちょっと思い出せません。

なるほど, 仕事としては register の内容を update する分増えるわけですか
らね.  今回の場合, load 命令が並んでいることを利用しないなら, 4 でも 8
でも constant なわけだから update 以外の cost は変らないのかも.

enami.