Segmentfault storm with libc.so etc (Re: OpenBlockS)

http://www.tokuda.net/NetBSD/OBS/0720.html
を見ながらですが、

椿井さん> で、ダイナミックリンクされたものが動かないという報告は他から

というのは僕のところの macppc もそうなのですが(「一件」が僕だっ
たら増えないので「も」ではないです)

例えば 20020407-1.5ZC の userland に 最近の(椿井)私版 kernel だと
そうなります。
20020328 の 私版 kernel だと大丈夫なのです。

ちょっと古くなってしまいましたが、
http://www.ki.nu/software/NetBSD/macppc/kernel-status.shtml
の (*2)というのがそれで、良く見ると、ts = (椿井)私版 kernel
と、新しい userland で問題が起きる、というのがぼくの推測です。

ts 版の userland を作ればいいのですが、そうしていいところ
まで行ったこともあるのですが、ypcat が出来ていないとか不思議
なことがある、というところで止っています。
libc は出来ているので、(lib/ も多分)それを入れてしまうという
のも考えましたが、一応止めています

http://www.ki.nu/software/NetBSD/macppc/build.sh/20020722.shtml
(最後の肝心のところはまだ書いていませんでした)