root file system type: ffs の先に進まない問題

>root file system type: ffs の先に進まない
>問題
の続きです。1.6-Release が動いた(と思う)ので、
では、ということで kernel と ld.elf_so を ts 版に入替えたら、
動いています。

椿井さん> ってことは disklabel まわりになにかあるんでしょうかねえ。

椿井さん> macppc/macppc/disksubr.c とか
椿井さん> macppc/include/disklabel.h に
椿井さん> 問題があるのかも。

実は前のメールで「動かない」と言った時には、
MacOS 9.2 で partition, Bob Nestor の sysinst で newfs
とかやったやつで、もしかしてと思って、Bob Nestor のは使わな
いで、いつものように手で newfs してから入れて見たのですが、
それによる違いはありませんでした。

一応いままでのことを表にして見ると次のようになります。
(半分は記憶でなので、違っているかも知れません)

「全然情報がない」という感じがします。では ofwboot.xcf は大丈夫
なのかな、と思ったり。(それはいままで全然気にしていなかったので
どれが何を使っているか全然分っていません)。

               +- 4400 SCSI
               |  +- 4400 ATA(IDE)
               |  |  +- PBG4/800
               |  |  |  +- iBook(昔)
               |  |  |  |  +- iBook(今頃)
               |  |  |  |  |
20020818ts     x  o  x  o  x    (*1)
20021015ts     x  -  x  o  x    (*1)
20021029ts        -  o  o  x

200210280000         x  x  x    (*2)
1.6  Release         x     o    (*2)
1.6  Release
  + 20021029ts             o    ( ld_elf.so 入替)

(*1)
(x) は root file system: ffs の先に行かない

(*2)
(x) は
process (pid 1) got signal 4 を沢山表示して使えない。
NetBSD/macppc の設置と設定:
http://www.ki.nu/OHP/macppc/picture.html