Re: cross build MacOS X ->NetBSD/macppc

しろやまです。

激しくスレ^h^hML違いなので黙っていたのですが...(^^;

> やり方はいくらでもありますよ:-)

Rendezvous (Link Local IP, multicastDNS, DNS-SDの総称)
はあくまでアドホックネットワーク(管理者のいないネットワーク、
事例としては一般ご家庭とか、喫茶店でたまたまみんなでEther
や無線LANをつないだときとか)に対するソリューションですので、
サブネットへのスケールというのはそもそも対象外であるといえ
ます。

管理者のきっちりいるネットワークならばDHCPと SLPという手段を
利用するかと思いますし、この二つはサブネットをまたぐことが可
能です。

...まぁ、DNS-SD を mDNSResponderだけにじゃなく普通のDNS
サーバにも返答させて、SLPに取って代わるというのは面白そうな
考えではあるのですけどね。
# その為に bind を改造するとか、bind にかわるフルスペックの
# DNSサーバを実装する事を考えると、まぁ、アレですけど(^^;

---
SHIROYAMA Takayuki