Re: OF 2.4

>ところで、何故
>   ide0/disk@0:1
>             ===
>:1 なのか分っていなのですが... まさか b 区画っていう意味
>ではないですよね。

これは installboot したディスクなので、:0 (に相当する場所)が
Apple Partition Map で :1 が bootxx です。

>それとCDROM からはまだうまく行っていません。

CD をどう作ってあるかによるんですが、bootxx を書いてあるもの
ならブートできると思います。iso9660 から直接 ofwboot.xcf を
読ませるような作りだとだめでしょうね。何か方法はあるかもしれ
ないけど。
# Forth を読むのは不慣れで。

>を見ると MacOSX の場合は、
>0 bootr -s -v とすると、single とか verbose で上がると書いて
>あるように見えるのですが、それはそこを見るようにしていてから
>でしょうか ?

確認していませんが、渡される情報のフォーマットが違うんでしょう。