Re: HFS

	許です。

> mac68kに持っていければ完全自力起動が出来るかも。macppcの方は
> disklabelとapple partition mapを共存させるツールを作らないと
> インストールが難しいのを何とかしたいです。

	これは気のせいだと思います :-p
	installboot -c [hfs partitionのdevicename]でAPM書かれますよ。

# 僕は disklabel でlabel書いた後installboot -c /dev/foo しか
# してません。MacOS-Xと共存させたことはないですけど、HFS自体
# はMacOS-Xからも認識できるから共存は出来るんじゃないかな?

> ※Power Mac用のフリーの起動CD作成ツールがいくつかありますが、
> ※SCSI/IDE両方のドライバーを含んだ形のCDには対応していません。

	NetBSD-macppcを起動するためだけなら、
	mkisofs -hfs -part -l -r -O [Output FN] dir
	としておいて、
	cdrecord
	するだけで作れました。

# ってそういうことじゃない?

ほ