20040128/macppccd.iso -> serial speed

最近書いた時には、間違いがありまして、素の方の NetBSD をさわ
っていました。
なので、僕の方は、やっと 1.6ZI まで来たというのが本当のところ
です(2004/01/28)。
例によって(三か月遅れで) iso image を作りました。

さて、
上に書いた最近の間違いの時には、build.sh が完走したのですが、
素でない方は、
 undefined reference to `_Unwind_GetIP'
のような問題があって、解決方法は、
  http://mail-index.netbsd.org/tech-pkg/2004/02/29/0019.html
に書いてあるらしいのですが、ではどうやって build.sh を完走さ
せるのかは良く分っていません。

で、最近の OF はシリアル速度が 57.6k になっているのに、例えば
NetBSD が起動すると、
console の方は 38.4k になっていて、僕の場合はつないでいる方を
手で切替えるのですが、この辺をうまく便利にする方法はあるので
しょうか ?