20040403, size of MD kernel

世の中は 2.0C らしいですが、僕の方はやっと 1.6ZL かなという
ところです。

macppc-040403.tar.gz と
cvs co -D 20040327-UTC

で 20040403 というのを作って見ています。
kernel が 5M を越えて、昔 (2003/07 頃)の 60,000  に置く
ofwboot.elf を使っていると kernel を load する時に重なってし
まい、うまくないというのにやっときょう気が付きました。

      いままで                        最近
       +-------+                      +-------+
       |       |	              |       |ofwboot.elf
       |       |	       E0,000 +-------+
       |       |	              |       |
       |       |ofwboot.elf           |       |
60,000 +-------+	       	      |       |
       |       |	              |       |
       |       | kernel	              |       | kernel
10,000 +-------+	       10,000 +-------+
       |       |	              |       |
       +-------+                      +-------+

で、では、GENERIC_MD の時はどうなるのでしょうか ?

10,000 からでなく 80,000 から置きますよね。
ちょっといい加減に作った iso だと、
0xe01c40
のところで ofwboot.elf がどうもこわされてしまっているような
感じなのですが、何か御存知の方がいらっしゃいましたら、教え
て下さい。
(いま考えたら、MD_kernel は 6M より大きくて、
80,000 + 60,000 = e0,0000 ですから越えてしまいますね ?)
どこを変更すればいいのでしょうか ?
あるいは既に対処済なのだけれど、僕が気が付いていないだけで
しょうか ?

ちなみに iso の作り方は、ずうっと前に椿井さんに教わった方法
でやっています。bootxx.c を手で編集するというような方法です。