Re: Unsupported relocation type 10 in non-PLT relocations

>のようになっていないとすると、(それが本当としてですが)
>gcc の問題ということになりますよね ?
>で、もしそうだとしたら、どの辺をみるのかな、なんて考えています。

まずは、

00001678 R_PPC_REL24       abort

・ということなので libgcc_s.so.1.0 の 0x1678 がどの関数なのか調べる
  (objdump -d などで)
・で、どのファイルか調べる
・コンパイル時のログが残っていたら手動でやってみて REL24 になる
  ことを確認する

ですね。ここまでくれば他の人にも再現可能になります。