/dev/battery

つ> ついでに
つ> >cpu0: HID0 8410c1bc<TBEN,DPM,ICE,DCE,XBSEN,SGE,BTIC,LRSTK,FOLD,BHT>
つ> >cpu0: HID1 8040ec80<EMCP,DFS2,PC1,PC2,PC3,SYNCBE,ABE>

つ> 4.5倍(166*4.5) になってますね。
(どうしてその数字が出て来るのか分りません ;-( )

つ> echo power1 > /dev/battery
つ> すると、たぶん 9倍(166*9) になります。
つ> # このインターフェース、なんとかしないとなあ。

もし、僕の作ったものを使われているとすると、/dev/battery は
ないかも知れません。手で
   mknod /dev/battery c 29 0
して下さい。僕の古い 2002 PowerBook G4 は、やはり起動時に 667
で、この echo をすると、800 になるようです。