Re: New PowerBook G4

>echo すると以下が出力されましたが、1.5GHz なんでしょうか?
>
>cpu0: HID0 8410c1bc<TBEN,DPM,ICE,DCE,XBSEN,SGE,BTIC,LRSTK,FOLD,BHT>
>cpu0: HID1 8000fc80<EMCP,PC1,PC2,PC3,PC4,SYNCBE,ABE>

9倍なので1.5GHzですね。

>(どうしてその数字が出て来るのか分りません ;-( )

HID1のPC[0-4]がPLL_CFGの設定値です。
PLL_CFGの設定値と倍率の関係はハードウェアマニュアル(MPC7447AEC.pdf)
にあります。
DFS[24]がでてくるとちょっとややこしいんですけど、基本的に
1/2または1/4になります。