snapshot 20050210 (2.99.15)

snapshot 20050210 (2.99.15) を作って見ました。
mini の上で三時間です。
  ftp://ftp.ki.nu/pub/NetBSD/snapshot/20050210ts/
今回はすぐに iso 形式も作りまして、入手したばかりの PM7600 に
入れて見ました。(直列口に線をつないでおいて) CD-R で
 boot scsi-int/sd@3:0
で起動。sysinst で作業をしてから

 mount /dev/sd0a /mnt
 mount /dev/sd0g /mnt/usr
 cd /mnt/usr/mdec
 ./installboot -v /mnt/boot bootxx /dev/rsd0a
をした後に
 boot scsi-int/sd@0:0
で起動しました。

同じく Mac mini で
  boot cd:,ofwboot.elf netbsd.macppc
                       =============
  boot-file が設定してある時にはこれが必要でした。
  (そうしないと古い方で起動してしまう)
で起動して入替えまして、その後に、新しい X11R6.6+XF4 を組立てました。
(25 分くらいで終った気がするのと、 tar 形式にしたら以前は
25M くらいあったはずなのに 15M くらいに減っていて変なのですが、
あまり調べていません。)

Mac mini にその X11 を入れて見たのですが、

(--) PCI: (0:16:0) ATI unknown chipset (0x5962) rev 1, Mem @ 0x98000000/27, 0x90000000/16, I/O @ 0x0400/8
(WW) RADEON: No matching Device section for instance (BusID PCI:0:16:0) found

などまでは行くのですが、その先に進展しません。

最近作った bulk build の packages を DVD に作って見ました。
(そうしておけば、disk の方を消せるので)

2.99.15 の macppccd.iso と同じものに、その 2.99.14 の packages を同梱
したもので、OF3 の機械なら、上で書いたのと同じ方法で起動すること
までは確めました。

そういうのって欲しい方、いらっしゃいますか ?