Re: New PowerBook G4

平塚です。

At Sat, 05 Mar 2005 21:57:24 +0900,
hira@po6.nsk.ne.jp wrote:
> 今のキーボードは、何度かリセットしてると認識してくれなくなります。
-current では大丈夫でした。

> あと、Caps Lock と Ctrl を CONTROL_IS_CAPS で入れ換えてるんですが、
> 同時押しするとたまに keycode を出してくれないときがあります。
「出てるけど分からない」ようです。
press/release 時に 2 byteのデータが来て、普通は keycode と 0xff
(データ無し) ですが、両方 keycode になることがあります。
2 byte 目が Caps Lock の 0xff になると「データ無し」と区別が付か
ないのだと思います。
# 「Ctrl Lock」な状態になって結構欝陶しいです ;-<

また、utpd ドライバを更新しました(それなりに使えます)。

  http://www.i.his.fukui-u.ac.jp/~hiratuka/NetBSD/utpd/

# 座標計算は予想で適当にやってみただけです。
# あまりつっこまないでください :-)