Re: iBook G3へのNetBSD3.1インストール

> 僕の理解が間違っている(古い話である)可能性は大きいのですが、
> C を押しながら起動すれば installer になるのは、OpenBSD, Linux
> TsubaiBSD[1] だけで、NetBSD は対応していないのではないかと思います。

私のiBook G4でも、Cを押しながら起動することは
できないですね。

> で、多分実は、この後、「installer の言うままに入力すればいい」
> とは行かないはずで、
>
> (1) 予め Mac OS X 等の起動 CD/DVD-ROM を使って区画をしておく
> または
> (2) 上記起動後 pdisk を使って区画をしておく
>
> (3) installer 内では「既存の区画を使う」指定をする
> ということが必要かも知れません。

HFS+のパーティションが必要なので、どうしても
こういう手順が必要になりますね。以下のページを
参考にしてください。
http://www.netbsd.org/ports/macppc/partitioning.html

あと、つばいさんの以下のページはわかりやすいですね。
勉強になります。
--
iかわもと よしひさ!
                   kawamoto@tenjin.org