Re: iBook G3へのNetBSD3.1インストール

>                                           千葉市中央区長洲
>                                                    藤原 誠
直メールで、次のようなお返事をいただいたのですが、
(文字が化けていたこともあり、一部だけ引用します)

| を実行すると
| load-size=7bb adler32=7bb0001
| とエラーメッセージが返ってきてCD Bootできませんでした

ftp://ftp.jaist.ac.jp/pub/NetBSD/NetBSD-3.1.1/iso/
ここに
3.1 でなくて 3.1.1 がありましたので、
macppccd-3.1.1.iso
をもらって来て、CD-R にして PowerBook G3 で

> bootcd:,ofwboot.xcf
として見ましたが、無事起動しました。

  上で CD Boot 出来なかったのは、多分 CD-R の作成方法に問題があっ
たのでは ? と思っています。Windows で作る場合の方法を良く知りま
せんが、iso image というような選択を有効にしておく(選んでおく)
必要があるのではないでしょうか ? 何という Software を使って作成
していると書けば、どなたかが、もっと詳しい案内を下さるかも知れ
ません。

本題とは、関係ありませんが、OF 2.0.2 の機械では、
次のようにして起動出来ませんでした。

0 > boot ata/atapi-disk@0:0
OF_open bootpath=ata/atapi-disk@0
DEFAULT CATCH!, code=FFF00700 at   %SRR0: 00000000   %SRR1: 00083070
 ok

tsubai-bsd の CDROM なら、同じ方法で起動するので、おそらく
3.1.1 の CD-R は OF 1/2 では起動出来ないのかも知れませんし、
あるいは何かおまじないがあるのかも知れません。
NetBSD 解説
http://www.ki.nu/software/NetBSD2/index.html