Re: How to PCMCIA debug

> NetBSD/i386 で IBM CREDIT CARD ADAPTER ETHERNET II を認識させようと
> sys/dev/pcmcia/if_ne_pcmcia.c や sys/dev/pcmcia/pcmcia.c をいじってみたの
> ですが力不足らしくで全然だめでした。

これですが、

> /netbsd: ne0: can't match ethernet vendor code

これが直接の原因じゃないか、と思います。IBM のカードは MAC アドレ
スが三種類あることが知られており、以前調べた限りではそのうち一種類
しかチェックしておらず、それ以外は全部はねていました。

以前試したときは、直接書き換えたら認識したので、一度試してみては。
うまい解決策を思いつかなかったので、send-pr もせずにほったらかしに
していましたが…。

#かつて FreeBSD/newconfig で話題にしたことがあります…。

> # E-mu EMU8000 が載った TDK DMC9000 と戦う予定。 sb にアタッチすれば
> # 動くのではと思ってるけど... 地雷源に突入〜かも。(笑)

これも地雷原決定だと思います。(笑)EMU8000 って sb じゃないから。
AWE32 や AWE64 を見たことがあればわかると思いますが、sb 相当のチッ
プとは別に EMU8000 が載ってます。

FreeBSD の旧 Voxware なら、awe ドライバがあったんですが、NetBSD で
はわかりません。

#EMU8000 の資料が手に入るなら、興味あるところなんですが。EMU8008
#なんてのもあるんだけど…。

--
NAKAGAWA, Yoshihisa
	nakagawa@bu.jp.nec.com