Re: YMF driver

> MP3 を再生すると音は鳴りますが、早送りされた状態に
> なります。割り込み処理 ymf_intr の問題と思われますが
> どう対処すれば良いのか解っていません。

# 秘かにいじっていました :p

1フレーム256サンプル処理する、と書いてありますので、16bit、
2chで1024バイトしか扱えません。Fs=48kHzのとき、の意味がよく
分かりませんが、もしかすると、サンプリング周波数が低い場合は
もっと処理できる、という意味なのかも知れません。いろいろいじっ
てはみましたが、これだけが原因ではないようです。いずれにして
も、8bitやmonoのときは1024バイトではなくなるのは確かなので、
割込み周りをもっと複雑にして、1フレーム256サンプルになるよう
にしないといけないような気がします。

とりあえず1024バイト固定にして、あとlegacyを使えるようにした
ものを下記に置きました。
まだまだあやしいです。特に、サンプリング周波数が低いと実用に
耐えませんね。

MPUを通じて外部の楽器を鳴らせることは確認してありますが、
MIDI INがどうなるか (割込みがちゃんと来るか) は未確認。
# sb* at ymf? もすぐできるわけですが、それは敗北 :)

ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/misc/minoura/ymf-m.tar.gz

なお、tech-misc-jaは読んでいないので、直接Ccしてください。

-- み