Re: Initio IOI-9x00

筒井です。おもいっきり前の話ですが…

<20001129230625E.h-masuda@ics.es.osaka-u.ac.jp>の記事において
h-masuda@ics.es.osaka-u.ac.jpさんは書きました。

>   どうも、桝田@阪大です。

>   ひょんなことから、Initio IOI-9200UW(1枚のPCIカードにUW-SCSI
> が2つ載っている)を手に入れてしまい、NetBSD/i386 で使えたらいいな
> と思っています。(http://www.initio.com/)
 :
>   で、これ(Initio を NetBSD で動かしてみている)って誰かがやって
> たりするとか、やっても無駄とか、そういうふうな情報はないでしょう
> か?

最近になって OpenBSD に iha ドライバとして入ったようです。

http://www.openbsd.org/cgi-bin/cvsweb/src/sys/dev/ic/iha.c
http://www.openbsd.org/cgi-bin/cvsweb/src/sys/dev/ic/iha.h
http://www.openbsd.org/cgi-bin/cvsweb/src/sys/dev/pci/iha_pci.c

ぱっとみたところ結構まともに書き直してある感じで、
bus_dma も bus_space も使うようになっているので
scsipi まわりと bus_dmamap_sync まわりだけ NetBSD 用に
書き換えたら結構簡単に動かせるんじゃないかという気がします。

#やるなら thorpej-scsipi が merge される前に ;-)