Re: -current sun4c weirdness

<200104021340.f32Denb02137@mirage.ceres.dti.ne.jp>の記事において
私は書きました。

> とりあえず ncr53c9x.c に ESP100 で tag queuing が有効の時のみ
> 関係しそうな bug があるような気がしてきました。

もう少し見てみたんですが、 SELATN3 のない ESP100 だと
tag の message を SELATNS 使って送るんですが、このときは
dmaselect 有効でも message と command を PIO で送るので
sc->sc_cmdlen にゴミが残ってるとそれがクリアされずに
ncr53c9x.c の 2590行目あたりのチェックで引っかかってる
だけ、という雰囲気です。

結局余計なメッセージが出てるだけで、 esp は
core dump の問題とはあまり関係なさそうです。

4 は illegal instruction, 10 は bus error, 11 は segmentation fault
ですから結局みんな program text のメモリが変になってるわけで、
やっぱり cache か pmap まわりかなあという気がします。
でも kernel 自身はおかしくならないので UBC がらみという気も…

#結局ふりだしに戻っている…