Re: CVSup core dumped.

塩崎です。

From: "T.SHIOZAKI" <tshiozak@bsdclub.org>
Subject: Re: CVSup core dumped.
Date: Tue, 02 Oct 2001 21:17:35 +0900 (JST)

> これ、どうやってインストールした CVSup を使ってますか?

いま Polstra さんのパッチを軽く眺めたら、なんとなくコードが不十分なような
気がしないでもないです。OpenBSD の方にあるコードが、NetBSD には
入ってません。具体的には、OpenBSD と同様に

pm3-1.1.15/libs/m3core/src/runtime/NetBSDi386/malloc.c

が必要のような気がします。
ちゃんと読んでないので勘違いかもしれませんが。

…時間が取れたらちょっと考えてみます。

> 無関係でしょう。
> 上のエラーは malloc/free が thread safe でないことに起因しています。
> 私が NetBSD/i386 の a.out 版 pm3 しかなかった時に自前で ELF 版の
> 処理系を作った時もこのエラーが出たんですが、どうやって対処したかは
> すっかり忘れました :-<

malloc.c で

#   define THREAD_LOCK()        \
{                               \
        sigset_t _mask, _old;   \
        sigfillset(&_mask);     \
        sigprocmask(SIG_BLOCK, &_mask, &_old);
#   define THREAD_UNLOCK()                      \
        sigprocmask(SIG_SETMASK, &_old, NULL);  \
}

するとかいう荒技を使ってました。

# たすけて前川パパ

では。
--
Takuya SHIOZAKI / ASTEC Products, Inc.