Re: みなさん、はじめまして

> h-masuda>   そもそも sldapd はプロセスとして動いていますでしょうか?
> h-masuda> 起動自身に失敗して、何かエラーメッセージは吐いていませんで
> h-masuda> しょうか?
> はい。
> slapdはプロセスとしては、起動しています。
> syslog.confに下記の設定を付け加えました。
> local4.*	/var/log/ldap.log
>
> 上記の用に設定し、syslogdをkill -HUPしてログを確認したのですが
> これといったエラーのログは出力されていません。
> [...]

起動しているのであれば、netstatやfstatを使ってslapdがport ldapを
bindしているか確認してはどうでしょうか?

OpenLDAPは使っていないのですがあっているかわかりませんが、sldapdに
tcp_wrapperがlinkされているのであれば、/etc/hosts.{allow,deny}も
確認する必要があるかと

--
ura