usbキーボードについて

みなさん、こんにちは

斉藤@RITEと申します。
さて、このたびNetBSD1.6(I386)をFMVにinstall致しました。
従来の私の手順通り、FTP-installを行いinstallは正常に終了致しました。

install終了後
wsconsctl -w encoding=jp
と入力し、キーボードを日本語に対応させようと思ったのですが
今回のPCにおいては上記のコマンドを用いてもキーボードが
日本語かされませんでした。

今回、installを行ったPCはキーボードがUSBキーボードであり
今までとは若干環境が異なっている為上記コマンドではキーボードを
日本語化することは出来ないのでしょうか?

色々と調べてみたのですが、どうしても解決することが出来ません
識者の皆様、ご助言よろしくお願い申し上げます。

 < >  ☆  斉藤 哲也
  lへl       tetuya@ksc.gr.jp
     ト1 ☆
 ☆  ∠ >