Re: usbキーボードについて

In message <20021126162621.FEE6.TETUYA@rite.or.jp>
	on Tue, 26 Nov 2002 16:55:41 +0900,
	Tetsuya Saito <Tetsuya.Saito@rite.or.jp> wrote:
> さて、このたびNetBSD1.6(I386)をFMVにinstall致しました。
> 従来の私の手順通り、FTP-installを行いinstallは正常に終了致しました。
>
> install終了後
> wsconsctl -w encoding=jp
> と入力し、キーボードを日本語に対応させようと思ったのですが
> 今回のPCにおいては上記のコマンドを用いてもキーボードが
dmesg(8)で確認していただきたいのですが、実際にはPS/2キーボードも存在す
ることになっていて、USBキーボードはwskbd1が対応していませんか?

だとすると、wsconsctl -f /dev/wskbd1 とか指定する必要があるでしょう。