[netbsd-admin 4] Re: TODO step

On Tue, 22 Sep 1998 23:13:20 +0900, IIJIMA Akihiro wrote:
>   1) このマシンにアカウントを作成するための条件とか

仕事するのは最低条件ですよね。で、その仕事の中身はなにか?というのをも
う少し具体的に詰める必要がありそうです(Web を立ち上げるという以外に)。
内容(コンテンツ)をもう少し詰めないと何をやる必要があるかもはっきり見え
てこないかも知れません。

ということで、アカウントを持てる人の条件の前に、どんなものを載せるかと
いうのをもう少し話しませんか?

>   2) rootになれる人を決めるルールとか

自薦および他薦ではどうでしょう。というのはなりたくない人を無理矢理
root にするのも気の毒だし、かといって誰も推薦しないような人を root に
するのもちょっと不安だからです。

>   3) 管理者間の連絡用MLをどうするか。登録の条件とか

これについては

> 3) アカウントのある人だけの aliasを作って それを連絡に使っています。
>   なので open subscribeではありません。

というやり方でいいんじゃないでしょうか。

中田 健 <kenn@synap.ne.jp>