[netbsd-admin 1] TODO step

さっそく はじめましょう。

まず なにからやりますか?
各自やりたいことを列挙すればいいのかな。

マシンが来て NetBSDがインストールされるまでは 特になにもしなくてもよい
という説もある?

逆に この期間に
  1) このマシンにアカウントを作成するための条件とか
  2) rootになれる人を決めるルールとか
  3) 管理者間の連絡用MLをどうするか。登録の条件とか
そういう話をしときましょうか。

ちなみに jp.freebsd.org では
1) このマシンにアカウントのある人 2人以上の推薦
   事前に顔見せが必要(それを理由に宴会が開催される)
   そうそう、前提条件として
	アカウントが必要な理由があること
   てのはあります。

2) rootになって作業する必要がある人が申請した場合
   やはり皆さん rootにはなりたくないようで 人数が増えません。

3) アカウントのある人だけの aliasを作って それを連絡に使っています。
  なので open subscribeではありません。

--
東京工業大学 総合情報処理センター ネットワークシステム運用掛
	飯島 昭博 (Akihiro Iijima) aki@noc.titech.ac.jp