[netbsd-admin 105] Re: First TODO!

私の先のメイルは大ボケですね。失礼しました(__)

URA Hiroshi <ura@yamato.ibm.co.jp> wrote:

URA> ここでは、日本からのcontributeを積極的に促すことも含め
URA> た方が良いと思うのでこれではどうでしょうか?

URA> 		The NetBSD Projectによる成果を日本向けに提供
URA> する、及び、 日本での成果を、The NetBSD Projectに
URA> contributeを促進する 目的である

…日本向けに提供すること、およびcontributeすることを促進する
ことが目的である。

とした方がより自然だと思います。

URA> ここは、保守を行なうことより、The NetBSD
URA> Project/contributor/donatorに迷惑を掛けないこと書いた方
URA> が良いでしょう。文章はどういうのがいいのかな?

The NetBSD Projectの趣旨を理解し、その運動およびコミュニティ
の発展に寄与すべく努めること。

というのではどうでしょうか。弱いかな?

URA> これは、矢印向きが違うだけで、『root memberの承認』と
URA> 『本人の表明』が必要ということですよね。『root memberの
URA> 承認』プロセスについて決めておこないとダメですね。一人
URA> だけいいのか、全員一致か、過半数かとか。

なんとなく過半数がいいような気がします。あるいはn人以上の承
認?皆さんの学校や職場などではどうですか。

--
SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>
Happy Hacking!