[netbsd-admin 124] Re: First TODO!

> ftp.netbsd.org と内容の同期をとる際には、sup を使った方が良いと思いま
> す。もちろん、他の site と同期する時には、mirror なり ftpmirror なりを
> 使うことになると思いますが。

状況に応じて、効率が良く、管理コストが低いものを選択していけば良いのではな
いでしょうか。Samba 的に rsync も立ち上げますか:)

> 4 年ぐらいまえに wu-ftpd のソースを見た時には、うへっていう感じだった
> んですが、今は大丈夫なんでしょうか。^^;

academ-beta もスパゲティ状態ですが素の wu-ftpd-2.4 よりはましでしょう。
# 今時、素の wu-ftpd-2.4 を使用しているのはマズイと思う。
BeroFTPD も VR も academ-beta の分派のようなものですが、こちらの方がさら
に良いと思う。ともに wu-ftpd のメインテナーである Stan Barber には不満が
あり、そのうちメインテナーが変わる可能性もあるかも。
はたまた proftpd のように Apache 的なものもありますが。

高機能でスパゲティなものよりも current の ftpd の方が綺麗ですが、現状で
は wu-ftpd ベースの方が何かと便利ではないかな。

-- あやむら