[netbsd-admin 207] Re: The JP.NetBSD Meeting Log

ミーティング前日にあまり寝ていなかったせいで、一昨日はかなり眠かった。

> 	とにかく外枠の案をある程度まとめてnetbsd-adminで決めようというのが
> 	基本的なスタンスでした。

とにかく走り出すきっかけを持つという、今回のミーティングの大義を果たす
ことができたのではないでしょうか。

> 	運営委員会	= netbsd-admin
> 	account保持者	= netbsd-adminのメンバーの中でやる気がある人
> 	という感じだったと思います。

そうですね。

> 	雰囲気が伝わらないのはきっとloggerの責任です。なんせ、log取るだけで
> 	結構苦しかったので。もっと細かくlogを取ろうと思ったら私ではTapeや
> 	MD等の文明の利機を使わないと無理でしょう。

あくまでもメモ的なものなのですから、これで良いと思う。

利用させていただくとして、とりあえず
	運営委員会@jp.netbsd.org
	アカウント保持者@jp.netbsd.org
などといった ML を立ち上げたいですね。jp.netbsd.org を取得できるまでは、
適当な MX を IRI にハウジングしているホストに割り当ててやっても良いし。

・上記のメイルアドレスのローカルパートはどのようなものが良いか?
・MTA として qmail, sendmail のどちらを利用するのか?
・[netbsd-? 123] などといったサブジェクトの書き換えは不必要なのでは?
  (普通 procmail とかで振り分けしているでしょ?)

を決めたいです。とりあえずは alias でも良いのかもしれないが、やはり何
かしらの ML ドライバを使用し、またアーカイブするようにしておきたいし。

-- あやむら