[netbsd-admin 392] Re: ml2news service (Re: Agenda)

In message <19981204165245Z.h-masuda@ics.es.osaka-u.ac.jp>
	on Fri, 04 Dec 1998 16:52:45 +0900,
	Masuda Hideo <h-masuda@ics.es.osaka-u.ac.jp> wrote:
>   どうも、桝田@阪大です。
Reply-To外してくらさい。:-)

> soda> なんとかなるんじゃないでしょうか。(ほとんど DNS の答を待っているだけな
> soda> ので、並列度を上げてもメモリ負荷は増えるけど、CPU 負荷は増えない。)
> soda> とりあえず、配送を分散させたいという話を聞いたことはないです。
>
>   そうすると、jp.netbsd.org で受けて NNTP でばらまく、というのは、
> 本家で DNS を引く作業がほぼ local で閉じる(primary MX な計算機上
> に NS もあるように見えますし)ので、ROM な人がこっち(NNTP経由)に
> 移るのは、悪くはなさそうです。
NNTPじゃなくて、メーリングリストの再転送を行うのと、どれくらいの
違いがあるのでしょうか。

> 2. ML から受けたものを news へ突っ込む script の install
> 	複数MLへの同時postされたものの扱いがそれなりに
> 	できているツール、って誰かごぞんじですか?
cross postにして欲しいってことでしょうか。そういったメールの数は
少ないですから、無理に頑張らないで良いと思います。

>   expire とかはどうするのがいいのでしょう。expire しない、でも
> いいかもしれませんが、
INNのCFSとかだと基本的には不要ですね。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ)
PGP Info: 1024/3D1C3951, EB 8B D9 87 48 10 77 AA 57 EC FC B8 A3 07 64 3A