[netbsd-admin 491] Re: rsync server

> 各モジュール単位 (ディレクトリ単位とか) で書き込めるユーザー名を指定す
> ることができます。ここでのユーザー名は実在するアカウントではないので、
> 自由度をそれなりに維持しつつ、少しは操作ミスとかによる削除とかを防ぐこ
> とが出来るのではないかと考えています。
>
> mogu/pigu にアカウントを作成してもらう際に rsync 用のパスワードをも申
> 請しておくようにしても良いかもしれません。mogu からしか利用できないも
> のなので、申請時に生パスワードでやり取りしてしまっても良いのではないか
> と。~ftp エリアに全員が書き込める必要はないでしょうし。

> [...]

mogu 上の どのディレクトリを、pigu に rsync するか決めておいて、
そのディレクトリ/サブディレクトリへの書き込み権限 (mogu の
/etc/group 設定) で調整するというのは駄目でしょうか?
--
soda@また一つパスワードをでっちあげる/覚えるのが辛い… ^^;