[netbsd-admin 598] Re: term list

	許です。

> すみませんが、マップドは勘弁してもらえないでしょうか。マイク
> ロソフトみたいでいやなんです。「アドバンスド」とか。

	1)元の発音にできるだけ近いものを使う
	2)今流通している表記を使う

	の2種類の方向性がありますね。
	僕は、たとえMSみたいであろうと 2) を選んじゃう人です。
# tsubaiに言わせると考えてないだけとか言われるけど。

	ちょっと比べてみても
		元単語		1)		2)
		Vampire	 	ヴァンパイア	バンパイア
		Vodoo		ヴードゥー	ヴードゥー
		Vax		ヴァックス	バックス

		what		ワット		ホワット
		Reference	レファレンス	リファレンス

	などなど。案外統一取るのは難しいですね。
# 最初に Vampire が出て来るところが…
ほ