[netbsd-admin 723] Re: /ja/jp/index.html ?

>  > そうなんですよ。少なくとも、既存のページが一式 /en/ 以下に移ることは
>  > ありえないんじゃないかなあ。というわけで、
>
> 我思うに...
> 日本の独自コンテンツを本家に還元/英訳する場合、
> その内容に応じたディレクトリに入れれば良くて、
> あえて国ディレクトリを作成する必要もないのではないかと。

確かにそれもまた正論だと思うんですが…

例えば、日本のメーリングリストのページを
	/ja/jp/MailingLists/index.html
に作ったとして、それを本家に還元/英訳し、英訳版を
	/MailingLists/jp.html
に置いた場合、日本のメーリングリストのページも
	/ja/jp/MailingLists/index.html
から
	/ja/MailingLists/jp.html
に変更するのか? とか考えると悩ましくないですか?

日本のメーリングリストのページを
	/ja/JP/MailingLists/index.html
に作り、還元/英訳したものを置く場所が
	/JP/MailingLists/index.html
になるんだったら、もともとのページは
	/ja/JP/MailingLists/index.html
のままで良いわけで、こういうことを悩む必要がありません。
最初からこういうことを考えておいた方が、管理が簡単だと思うんです。
--
soda@考え過ぎ?