[netbsd-admin 722] Re: jp.netbsd.org www: 'htdocs/ja/Documentation/network index.html'

taca@sky.yamashina.kyoto.jp (Takahiro Kambe) wrote:

Takahiro> Internetとinternetの区別をしたいときがありますので、
Takahiro> 個人的には片仮名にしない方が実は好きです。

そうですね。文脈から分かるときはまだいいんですが。the
Internetのほうはかぎをつけて『インターネット』にするとか。

#アメリカ人の発音を聞いたら「イナネッ」(アクセントは「イ」)
#にしか聞こえませんでした:-)

Takahiro> メール 対 メイル な気もするのですが、こっちは?

私は「メイル」を使っています。

makeもメイクなんですが、私だけかな?