[netbsd-admin 726] Re: /ja/jp/index.html ?

soda@sra.co.jp wrote:

 > いや、書籍の件は、英訳してくれって、特に言われそうな気がするですよ。
 > アメリカには NetBSD の本ってないんじゃないかと思うんで、たとえ日本語の
 > 本でも、Gallary からリンク張ったりしたくなるんじゃないかなあ。

うーむ、そんな気もしますね。
直接 www.netbsd.org のGallaryに書き足しといてね、とか言われそう。

 > 日本じゃ NetBSD の本が 3 冊 (もっと?) 出てるぜって言ったら、なんでそ
 > んなに使われているのに、英語のメーリングリストに出てくる人間が少ないん
 > だって聞かれたし。(language barrier って答えときました。)
 > 日本語のメーリングリストが沢山あることも知らないみたい。

JPの下に入れるにしろ、入れないにしろ、
NetBSD.ORGに還元することが重要ですね。

jp -> JP はいまのうちにさくっとやっちゃった方が良いかと。

あ、そうだ、
www.netbsd.org に和訳をimportする件ですが、やれると思います。
# htdocsとかpkgsrcをいじるには、担当範囲を増やしてもらわないとだめかな?
# coreあてに宣言すれば良い?

sakamoto@cec.co.jp