[netbsd-admin 736] Re: jp.netbsd.org www: 'htdocs/ja/Documentation/network index.html'

>Tsubai> とりあえず s/インターフェース/インタフェース/ に統一。
>Tsubai> どっちがいいかな? 普通は「インターフェース」かな?

これは一ヶ所だけ「インターフェース」になっていたのでつい多いほうに
合わせてしまったのでした。

>「ー」をつけるのが原則なのでつけましょう。internetも「インター

# その一言でかたづけてしまうと「イーンターフェース」:-)

ちょっと新聞をあさってみましたが「インターフェース」ですね。

>後ろ半分は「フェイス」の方が私は好きなんですが、皆さんはどう
>でしょう。反対意見がなければ変えてしまいます。

私も「〜フェイス」の方が好きだけど、「…フェース」の方がここでは
適切だと感じています。でもまあ、語尾じゃないし、反対とまでは
言いません。